入会案内




 目的

  愛知県支部では、愛知県とその周辺にお住まいの多発性硬化症の患者たちが、
  家族、医師・看護婦・保健婦・理学療法士・メディカルソーシャルワーカー(MSW)など
  医療に従事する方々、その他多くの人々と、互いに助け合い、励まし合いながら、
  より従事した生活を営むことを目的とする集まりです。


 活動

  ・患者の団体としての独立性を常に保持し、患者が自分たちの都合に合わせて語り合える場にする。
  ・あくまでも患者が活動の中心だが、患者家族、医師・看護婦などに医療に従事する方々、
   ボランティアにも参加を呼びかけ、自由な意見の交換を促進し、交流を深める。
  ・交流会の開催と支部ニュースの発行を主な活動とする。
  ・誕生日カードの発送など、会員間の相互交流を円滑にするための活動も行う。
  ・当面は愛知県を中心に活動する。
  ・入院見舞金支給(原則として正会員方を対象に、年に1度限りの支給とする。ただし、例外は除く。)



連絡先

愛知県支部事務局

TEL:0562−44−1431 FAX:0562−44−1432
E-mail: tomonokai_ms_aichi@yahoo.co.jp
http://aichikensibu.fc2web.com/


電話や書面で連絡しても、本会から10日以上連絡がないときは、
改めてご連絡頂くか電子メールにてお便り下さい。 

患者の皆さん、ご家族の皆さん、
患者の自主的な活動を支援して下さる皆さんの入会をお待ちしております。
全国多発性硬化症友の会の支部として、愛知県支部は活動しています。
年会費は2000円です。振込用紙をご利用下さい。
お気付きの点などがございましたら、お気軽にお尋ね下さい。




 
とっぷぺーじへ まえのぺーじへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送